こんにちは!

今日は4人での作業だったので、2人はCX処理、もう2人は先日届いたぶどう苗木植えをしました🍇

一間分あけて植えます

半径50センチくらい離れたところに土手を作って、水が溜まるようにします



献上デラウエア苗木



根がたくさん付いていて、とても良いものだったそうです

この畑は白もんぱ病が出たところなので、ハイプロNという病気を吸着してくれる資材を投入し植えました

大きくなってくれますように

植えた苗木の種類は

献上デラウエア15本
キングデラ10本
雄宝1本←初めて植えます!楽しみ

近々これに加えてピオーネが届く予定

まだまだおじいさんがやる気なので、大量に改植しました

みんなで一丸となって頑張りますよ



私の足の上で寝るムギさん

足が痺れるー(°▽°)

けど、可愛いから許す😍笑

ランキングに参加しています!
ポチっと押してもらえると喜びます(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ